*

・マイナス20度近い真冬のハルピンに観光客続出の理由 氷世界祭りの衝撃

公開日: : ・中国の見どころと観光

北京の宿で、知り合った人が、二組も、明日からハルピンに行く、ハルピンで知り合って一緒に北京に来た、などいっていて、???。

ハルピンと言えば冬はマイナス二十度とか四十度??とか言われているところ。なぜに?

で聞いてみたら、「氷雪大世界」、なるものをやっているとのこと。つまり札幌雪祭りの氷版ですな。いやおもしろそうじゃん。で、入場券が三百元とのこと。マジですか?! 地方都市の平均給与三千元くらいだから、日本人でいえば三万円くらいの感覚か? それでもこんなに行くひといるんじゃ。午前中に入ると百五十元とのこと。それなら納得。

寒くないのか、と聞いてみたら、頭と頬と首回りと耳と、そのへんを防御しておけば基本的に寒くない。暖かい、とのこと。つまり全身しっかり防寒しておけば、寒いのは顔くらいということですな。

ハルピン氷雪大世界 一 

ハルピン氷雪大世界 一 

ハルピン氷雪大世界 二

ハルピン氷雪大世界 二

ハルピン氷雪大世界 三

ハルピン氷雪大世界 三

ハルピン氷雪大世界 四

ハルピン氷雪大世界 四

で、帰ってきたらネットで見てみた。一部だけネットで拾った写真を出してみましたが、これは相当期待がもてそう。ここにはだしてないけれども、魅力いっぱいの写真があっちにも、こっちにも。基本的に中国人向けの観光地と思われるので、中国語できない方は難しいかもしれませんが、中国語に自信のある向きでお近くの方は、Let’s らGO! もう行くしかありませんな。

と、今日はなぜか日刊ゲンダイみたいなトーンになってしまいました。

というわけで、自分行ってもないものの、魅力いっぱいらしいハルピンの冰雪大世界(氷雪大世界)のご紹介でした。

■ 哈尔滨 冰雪大世界 ■ ♡ ♡ ♡

14.0208 for blog harbin bingxuedashijie

ブログ村: 記事・サイト支持リンク(よかったら押してあげてください。ランキングに登録されます。自分のことなのになぜ「押してあげてください」となるのか?(笑))
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

このブログでは、これからも私の見た中国をごく普通に伝えていきます。


関連記事

no image

・上海観光なら「ここは絶対行くでしょ!」 厳選4カ所 No1 ♥

上海は、実はあまり行くところのない街です。 というとがっかりしてしまいますが、私も上海に住むよ

記事を読む

no image

・北京の天壇って行く価値あるの? → ありました!!

北京に行ってきましたが、意外によかったのが「天壇」(天坛 tian1tan2)でした。 詳しい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
・中国水泳選手孫楊「日本国歌は不快」時事通信は翻訳が不適当。結果中国人への誤解煽る。

「日本国歌は不快」の「不快」の部分の原語は「難聴」。基本的に曲

no image
・ 慰安婦問題について何か言う前に自分でよく調べるべき 右も左も

朝日新聞が昔報道した吉田証言について誤りだったとしたことで、にわかに慰

no image
・上海(中国)留学駐在観光等の便利1問1答サイト案内。交通-銀行-病院-PC-仕事

上海(中国)に留学駐在等されている方に便利な、1頁上で、交通、銀行、病

14.0923 渡辺淳一だらけ
・上海の本屋で日本人作家本がフェアでもないのに山積みである件

夏にたぶん上海最大の本屋に行って見たもの。 (一部見にくいところを拡

no image
・自動音声で番号を選ばせる電話詐欺に注意

業務連絡みたいな感じになりますが。 最近半年くらいの間に、二回、

→もっと見る

  •  

     

PAGE TOP ↑