*

・ 林俊傑 中華圏100年に1人のsuper 歌うまいPoP Star

公開日: : 最終更新日:2013/02/06 ・華流: 歌手・俳優・テレビ・映画・お笑い等

私の大好きな中華圏の歌手に林俊傑(Lin Jun Jie) がいます。

自分で作曲、自分で歌い、メロディー自体すばらしいものですが、それにもまして、歌がほんとにものすごくうまいです。

生まれつきの天才が、努力に努力、工夫に工夫を重ねていきついた、そう感じる芸術の域に達した歌のうまさと思います。

聞いていてとろけちゃいそうです。一音聞いただけで、もうこの歌手は違うとおもっちゃいます。おそらく歌のうまいひとはいっぱいいるんだと思いますが、目に触れる中では、この人は100年に1人という本当に歌のうまい人だという感じがあります。

中華圏ポップというと古臭い感じもつかたもいるかもしれませんが、この人はシンガポール出身でもありますし、ひじょうに今ふうです。

中国でも安定した強い人気があります。

1曲だけ紹介。現代と中国古典風を融合させた出世作

林俊杰 江南 (日本から)

林俊杰 江南 (中国から)

上海ヘルプファイル
http://honcho.vivian.jp/

関連記事

no image

・ 后来 劉若英 Kiroroのカバーは永遠の名曲 中国人に愛されて

 この中国の地で、久しぶりにKiroroの「未来へ」を聞きましたが、それは同時に、劉若英の「后来」を

記事を読む

no image

・ 趙本山: 中国の紅白歌合戦並「春節聯歓晩会」のお笑い大立者 

 日本で、多くの人が大晦日に紅白歌合戦を見るように、中国の旧暦正月の国民的人気番組として、「春節聯歓

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
・中国水泳選手孫楊「日本国歌は不快」時事通信は翻訳が不適当。結果中国人への誤解煽る。

「日本国歌は不快」の「不快」の部分の原語は「難聴」。基本的に曲

no image
・ 慰安婦問題について何か言う前に自分でよく調べるべき 右も左も

朝日新聞が昔報道した吉田証言について誤りだったとしたことで、にわかに慰

no image
・上海(中国)留学駐在観光等の便利1問1答サイト案内。交通-銀行-病院-PC-仕事

上海(中国)に留学駐在等されている方に便利な、1頁上で、交通、銀行、病

14.0923 渡辺淳一だらけ
・上海の本屋で日本人作家本がフェアでもないのに山積みである件

夏にたぶん上海最大の本屋に行って見たもの。 (一部見にくいところを拡

no image
・自動音声で番号を選ばせる電話詐欺に注意

業務連絡みたいな感じになりますが。 最近半年くらいの間に、二回、

→もっと見る

  •  

     

PAGE TOP ↑